2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫




土曜日

息子の小学校時代、
LASTの運動会が終わりました。
娘の頃から通算10年間のLAST。
思春期と反抗期に、
突入してるうちの息子君。

毎日殴りたい衝動にかられてます、
マジで扱いずらいっ。

基本やつが言うことに否定せずに、
放っておこう精神ではいるのですが、
そこはなかなか上手く私も振る舞えず・・・
怒ったり、泣いたり、
売り言葉に買い言葉、
言ってはいけない言葉を口にしてしまったり、、。

広ーい大きな気持ちで、
接することも出来ず自己嫌悪。


ダメな母です。


そんな息子の最近の口癖は

『めんどくせー』

『そんなの意味あんの?』←頑張ることね。


誰もが通る道、
いい子すぎる方が怖いんだし!
そう思いながらもため息は出る。


だけど運動会。
頑張ってましたよ。

体育委員長の息子の、
今回最大のお仕事は、
開会式で朝礼台でするラジオ体操の見本(笑)?
うちでは、つべで流しながら、
PC前で練習してましたよ(笑)

名前を呼ばれて、
大きな声で返事をした、
その声を聞いただけで泣けた。

別にビリでいいしと、
ヤル気のなかった徒競走も1位で完走。
LASTの組体操はまたまた涙腺ゆるゆる。
もちろん我が子の成長は、
一番に感じるんだけど、
小さい頃から同学年で、
一緒に大きくなってきたみんな。
大きくなったよなぁってしみじみ。


外でちゃんとやれてんだからいいじゃん!!
うちでは困ったチャン過ぎるけどね。

少し余裕を持って対応しようと、心に決めたそんな運動会でした。


でしたが・・・



今朝も朝からケンカ!!

ははは(笑)そんなもんです。



仁ごとはちょこちょこと色々あって、

始動した赤西仁を感じる毎日です。


まずは壮行会。

脱退が決まった後、
初めて会う仁を想像すると、
間違いなく泣いてしまうでしょう。



気温差が激しい毎日ですが、
体調管理に気をつけましょう。



携帯より更新♪



コメント拍手ありがとう!
1個前のレスは後程させていただきます。
いつも遅くてごめんなさい。






【初めまして】
運動会お疲れ様でした。子供って、ほんと大変だし、面倒ですよね。
うちも、反抗期だったのか、部屋にこもって大暴れしました。
物が飛ぶし、妹にもあたるし。学校も登校拒否。
でも、どうにかなるよ。って適当にやりたい放題させていたら、今は普通になったし。
この時期って親も子供と一緒に成長するのかな?
って、今だから言えますけどね。今じゃ、力ではかなわない。

むかつくときは、親も暴れたらいいんですよ。
そして、じんじんに癒されましょうね♪
【】
sachiちゃん

無事に運動会終わってよかったね~(^_-)
息子っち台の上に乗ったんやな~!!ん~感無量やろな~(^◇^)
6年の運動会ってきっと特別な思いがあるんやと思う。
知らん子やのに泣きながら閉会の挨拶してるの聞いて泣いてしまったもん。
うちはまだ5年やったけど、組体操で感動して泣いてしまった(笑)
反抗期か~うちは女の子やから又違うんやろけど、ついついムキになってしまって兄弟げんかみたいになってるよ(;一_一)
【sachiよりあおいさんへ♪】
初めまして、あおいさん。
コメントありがとうございます。
あおいさんの息子さんの体験談。そっか、そっかぁって読ませていただきました。
経験された方の言葉は本当に心強いです。
思春期も反抗期も個人の差はあるけど、
あって当たり前だし。
一概には言えないけど、そこを抜け出したことで見えてくるものもあるのかなぁ。

なんて、実際はそんな余裕ないんですけどね(笑)
毎日何かしら揉めてます(汗)
ありがとう、またお話聞かせてください。
【sachiよりもゆちゃんへ♪】
お、こっちではお久しぶり♪

運動会とか発表会とか
頑張ってる姿に弱いんだよね。
だからスポーツ関係も泣ける。
そうだね、小学校生活最後の運動会。
心に残るよ、そうそう組体操はヤバイ。。
うちは娘もいるけど、
一応その時期は今過ぎて、
まぁいまだにちょこちょこケンカはするけど、
女の子と男の子は違うね。
異性なだけに男の子の方が難しいかも。
親の試練だね。

お互い頑張ろうね。
この記事へコメントする















sachi

Author:sachi
赤西仁に心奪われ・・完全に脳内支配されてます♪お友達募集中~!


-天気予報コム- -FC2-
powered by
3ET
